ワクチン接種の感想②

前回ではワクチン接種の予約方法から接種終了までを書きました。今回は、報道などによる情報が少ない中、自分ならば事前に実際打った方の声を聴きたいと思いましたのでこちらに綴ります。

ワクチン摂取はインフルエンザ予防接種に似ていて特に痛みは感じませんでした。当日は激しい運動は控える事になりますが、お風呂に入る事はできます。摂取当日の晩から、打った所が少し痛くなり肩が上がりにくい感じがしました。


翌日は打った箇所が何かに触れると少し痛みますが跡も残りません。また、腫れることもなかったです。これは個人的な感想ですが体がじんわり温かいような感覚がありましたが熱もなく平常でした。


病院によっては1回目のワクチン摂取時に次回の接種予定日が分かるそうですが、私の場合は次回日時は未定です。当院のスタッフは全員接種希望となり、順次受ける事になりました。

また、その様子も含めて当Blogでお伝えできればと思います。引き続き感染症予防に努めていきますので安心してご来院ください。

◆阪急線 王子公園駅(西口)すぐ◆
くわばら腎・泌尿器科クリニックhttps://kuwabara-clinic.com/
神戸市灘区をはじめ、三宮、春日野道、御影、住吉などからもご来院頂いています。
バス停前なので六甲道、
新神戸、JR灘もアクセス便利です。

予約がなくても結構です。痛みや症状を我慢せずにご来院ください。
ニンニク注射、プラセンタ注射だけでの受診も受付中。                 AGA(薄毛)、ED治療も対応しております。

【王子公園駅(西口)】神戸市灘区/くわばら腎・泌尿器科クリニック
https://youtu.be/e0AiDl-vR2I
【診察の流れ】神戸市灘区/くわばら腎・泌尿器科クリニック
https://youtu.be/qs52n2lnnKs
[30秒でわかる!]院長紹介/神戸市灘区/くわばら腎・泌尿器科クリニック
https://youtu.be/Yr0OYQJAm2M