見たことないコーヒー☕

今回は、このブログ名どおり一息つきたいときのお話です。少しずつ紅葉が始まり、秋らしい過ごしやすい季節になりました。

どういう時にコーヒーを飲まれるでしょうか? 自分の場合、頭を切り替えたいときや、何かにとりかかるときなど気分転換に頂くことが多いです。友人のお土産でモロッコ発祥のバチャコーヒー(BACHA COFEE)を貰いました。

日本未上陸のお店でシンガポールにも数店舗あるそうです。インパクトのある金色の縁の袋もそうですが、飲んでみて衝撃的でした。

とても香りが強いのです。ざっくり例えるなら、桃の香りの紅茶など様々な香りを楽しめるルピシアのコーヒー版とも言えるかもしれません。1910 COFEEという種類でしたが、開封するとベリー系とナッツやビターチョコレートのような芳醇な重みのある香りでした。

ドリップが入っている袋を開けた途端にゴディバのチョコの箱を開けたような香りです。赤ワインのようにパンチが効いたコーヒーとも言えると思います。この種類は少し酸味のあるお味でした。

店舗には飲みきれないくらいの種類があるそうです。シンガポール創業のTWGの紅茶も日本進出していますが、こちらのコーヒーもいずれ国内で目にすることを期待します。

☆インフルエンザ予防接種の予約を11/4現在受付中です。(神戸市在住の方は年齢など諸条件を満たす場合に助成がございます。)

◆阪急線 王子公園駅(西口)すぐ◆
くわばら腎・泌尿器科クリニックhttps://kuwabara-clinic.com/
神戸市灘区をはじめ、三宮、春日野道、御影、住吉などからもご来院頂いています。
バス停前なので六甲道、
新神戸、JR灘もアクセス便利です。

予約がなくても結構です。痛みや症状を我慢せずにご来院ください。
ニンニク注射、プラセンタ注射だけでの受診も受付中。AGA(薄毛)、ED治療も対応しております。

【王子公園駅(西口)】神戸市灘区/くわばら腎・泌尿器科クリニック
https://youtu.be/e0AiDl-vR2I
【診察の流れ】神戸市灘区/くわばら腎・泌尿器科クリニック
https://youtu.be/qs52n2lnnKs
[30秒でわかる!]院長紹介/神戸市灘区/くわばら腎・泌尿器科クリニック
https://youtu.be/Yr0OYQJAm2M